くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでねじ巻き

最寄のブックオフにて。

大長編ドラえもん』を一冊買ったら、どうしてもまた欲しくなったので、また買いに行った。『ねじ巻き都市冒険記』!F先生、最後の作品。このころは中学生でドラえもんは卒業してたなー。なので、ほぼ初見。楽しみ!!
最寄の宮脇書店にて。

円居先生は、《ルヴォワール四部作》でドハマリした作家さん。『シャーロックノート』をまだ積んだままなのは反省。帯には『シャーロックノート』が代表作が書いてあるけど、《ルヴォワール四部作》もいいよ!!創元推理文庫に初登場の本書も、すぐに読みます!!