くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』全11話

なぜか関西テレビで放送が始まった昔のOVAガンダム。まだ番外編も放送されるみたいだけど。実は飛び飛びでしか見てなくって、通してみるのははじめてかも。やっぱりシローは軍を勝手に抜けて軍法会議モノなんだよなー。アイナがガンダムには珍しく、魅力的なヒロインなのは良いね。グフカスもかっこいいし。ケルゲレン子も実際はじめて見たしw。電子番組表にスタッフのコメントらしきものが入ってたのも面白かったね。狙いすぎの感もあったけどw。「安心してください、キキは泳ぎますよ」とか「じつはOPで砲身を盾に乗せてない」とか。