くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『蒼穹のファフナー EXODUS(2ndシーズン)』全13話

期待通りのおもしろさだった。今回も絶望しかない設定だし、主役級のキャラの退場も多々あったが、飽きさせない展開の連続で見入ってしまう。終わり方は、小さな物語に決着がつくが、フェストゥムとの戦いは続いていくという、相変わらずの閉め方だったけど。そのわりには、三期やOVAや劇場などの続編への直接的な予告はなかったが。そこだけが残念。途中、脚本のうぶちん逮捕というネタもあり、飽きさせない物語だったよーw