くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』全10話

二期で綺麗に完結しました!最終回が、気持ちだけ駆け足気味だったのが、ちょっと心残り。第二期の全10話構成って珍しい?11話12話つかって、後日談もみっちり描いて欲しかった。ラストシューティングで記憶を魔法思燃料に使ってしまってどうなったのか、とか。ともかく、ハッピーエンドを匂わせる幸せなエンディングでよかった!総評としては、個人的にファンタジーが苦手なんだけど、世界観をシッカリ構築して、キャラも魅力的で、楽しかった。なにより、チャイカのカタコトがかわいかったw