くじら座タウ星府立大学SF研究会

主に読書(SF中心)について書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。

ジグソーでゴミ

天神橋筋商店街のジグソーハウスさんにて。

親戚の結婚式の前に寄り道して、天神橋筋商店街まで行って買い漁ってきましたw結婚式が午後からということで、行っちゃいましたw
まず結婚式について。親戚(名古屋で弁護士してるイトコ)なんだが、祖母に見せたいからと大阪は梅田で結婚式。スカイビルの隣らへんの式場だったが、あのへん初めて行ったよーw。身内だけのまとまった式でよかったよ。新婦は根本美緒に似てたw
そして結婚式前に寄り道した古本屋について。今回は、美品にこだわって選び抜いて買いました!まず、ハリスンの『テクニカラー・タイムマシン』。イラストがモンキーパンチだよ!どうみても映画監督してるルパンだよw。あとは、石原藤夫博士の惑星シリーズ2冊と、ヨコジュンの『宇宙ゴミ大戦争』。全部300円ゲッターロボだけど、結構レアな気がする!!他にも欲しい本が結構あったけど、この後の結婚式の荷物になるので放棄。『人類皆殺し』が500円で売ってたのは良かった(買ってないけどw)『街の博物誌』も500円で売っててビックリ(買ってないけどw)あとは眉村卓の『司政官』『長い暁』とかワトスンの『スローバード』とかニーヴンの『地球からの贈り物』あたりが欲しかったけど、美品じゃなかったり蔵書印が捺してあったりしたので諦めた。