くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『有頂天家族』第1話「納涼床の女神」


ついにはじまった森見登美彦原作アニメ『有頂天家族』!フェイバリット作家のアニメ化なので毎週レビュウしていくつもりです!!
まず提供に京都南座が入ってて一番笑ったw。ストーリイは原作に忠実で、絵も綺麗でシッカリ動いているので、良作になる予感。ときどきキャラの顔が久米田顔になるのは気になったが。。。出町桝形商店街とか南座とか納涼床とか、見慣れた風景がシッカリ書き込まれており、また京都行きたいなー。
追記:どうでもいいが矢四郎の中原麻衣のショタ声が思いのほかサイコーだったww。工場から脱出して、大活躍するクライマックスシーンが楽しみだ!!海星の声には期待できないので、存外の希望。