くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

コンフェデレーションズカップ・ブラジル大会 イタリアVS日本

日本大健闘。3-4で敗北したが、内容的には希望も見出せる好試合だった。ほとんどの時間を(持たされていたとはいえ)ボールを支配。イタリアはバテバテで持たれても要所は締める試合巧者ぶりはさすがだが。香川の反転ボレーとセットプレーからの岡崎は希望。しかし麻也の軽い守備はなんとかならんもんかね。釣男待望論に今までなびかなかったが、この守備陣だったら心動かされそう。