くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

秋口ぎぐる『代表監督は11歳!!(4)激突!W杯アジア最終予選!の巻』

あらすじ
サッカーのことに関してだけ、少しだけ未来を見られるヒミツの能力“未来視”を持っている篠崎ヒロト。その力のおかげもあって、小学5年生でサッカー日本代表監督をつとめている。ヒロトたちはワールドカップ出場をめざして勝利を続けてきたけれど、アジア最終予選で大波乱!“神の采配”といわれる名監督・ペッパローニの戦術に、未来視がまったく通用しない!ヒロト、絶対絶命!?

ついにW杯アジア最終予選!小学生代表監督・ヒロトに相対するのは、UAE代表。UAEを率いるのは、世界有数の名監督でありヒロトと因縁のイタリア人・ペッパローニ。しかもペッパローニがイタリアから帰化選手を3人も引き連れてくる(そのうち1人はバロンドール3回受賞のイタリア人とかw)、この荒唐無稽さはアッパレ!しかもアウェイでボコられて得意の未来視まで破られ、挫折を味わい、武者修行の末に、ホームゲームを迎える、というストーリイテリングは王道でわくわくが最高潮!!現時点で既刊はここまでというのは残念。続巻も楽しみ!
★★★☆☆