くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

秋口ぎぐる『代表監督は11歳!!(3)海外遠征で大騒動!の巻』

あらすじ
ヒロトジャパン本格始動!オーストラリアで開催されるアジアカップを制覇するため、ヒロトたちは海外遠征に。ところが待ち受けていたのは、試合だけではなく…女の子!?彼女の出現で、ヒロトの周りは大混乱。そんな中でも、しっかり予選を勝ち進んだヒロトたちは、ついに優勝を目前にする。ところが決勝戦に立ちはだかったのは、予想をはるかに超えるとんでもない強敵!えっ、ヒロトの未来視が太刀打ちできない…!?

ついに小学生サッカー日本代表監督・ヒロトの初の公式戦、アジアカップ・オーストラリア大会!!新キャラとして日本サッカー連盟会長の孫娘・しずるの登場で、ヒロトと幼馴染のゆかりとの関係がギクシャク。それが試合にも影響。ヒロト監督、メンタルが弱すぎるという脆さが露呈w。これは今後も心配だ。大会のほうは勝ち進み、決勝が小説後半のメイン。史上初の女性監督が率いる地元オーストラリアとの死闘は、手に汗握る展開の連続!今回も荒唐無稽っちゃあそうなんだが、楽しすぎて大満足!!
追記:3バックの左右ストッパーにサイドバックの選手を配置するのってどうなの?純粋なセンターバックの選手が1人だけって不安でしょ。
★★★★☆