くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ロンドンオリンピック男子サッカー 決勝 ブラジルVSメキシコ(三位決定戦 日本VS韓国の感想もチョット)

メキシコが金メダル。豪華布陣のブラジルでも金が取れないとは、これがサッカーか。日本がメキシコに負けたのも仕方ないことだよねw。メキシコの体格に物を言わせないサッカーは、日本が目指すべきサッカーだよなあ。
三決は日本が負けたけど。韓国クソだから「独島は我が領土」ってプラカード出してやんの。五輪で政治的主張したらメダル剥奪もあるのに。韓国戦は本当に勝っても負けても後味悪いわ。

とりあえず、初期の期待値は低かったし、後味は決して良くはないが、いい夢見させてもらった。組織的守備で日本が世界と戦えることを示した。ありがとう、そしてお疲れ様でした。