くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

大黒尚人(原案・監修:賀東招二)『フルメタル・パニック!アナザー2』

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

あらすじ
家の借金返済のため、民間軍事会社D.O.M.S.へ所属することになった陣代高校3年生の市之瀬達哉。厳しい訓練を終え、日本へと戻り、いつもの高校生活が始まるはず、だったのだが――
『仕事だ、タツヤ』
ざわめく級友たちを尻目に教室へ乗り込んできたのは、金髪美少女で優秀なASオペレータでもあるアデリーナと、10歳の天才スナイパー・クララだった!またしても変質する達哉の日常。彼女たちが持ち込んできた新たな仕事とは、“蒼いASを運ぶこと”だけのはずが、輸送中のヘリにミサイルが撃ち込まれ――!?
疾風怒濤のSFミリタリーアクション、テイクオフ!

ついに日本の純国産アームスレイブ《ブレイズ・レイヴン》が登場。プラズマ・ジェットによる超高速機動がカッコイイ。魔改造が可能との設定もあり夢が広がる!そして刀・単分子カッターもいい!しかも既にロボ魂からフィギュアが出ることが決定とは。長物の刀がポージングにはえるので是非とも欲しいんだけど。続巻が楽しみなシリーズ。
★★★☆☆