くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『氷菓』第2話「名誉ある古典部の活動」




第二話は、愛なき愛読書事件。伊原摩耶花、初登場。いやー摩耶花の声が意外にもマッチしてました。茅野さんはふわふわしたキャラだけしか出来ないのかと思って心配してたんだけど、つんけん棘のある役も完璧に原作の雰囲気をつかんでる。あと気になったのはED曲。ちーちゃん×伊原の百合曲とか、原作の雰囲気は壊しかけてるけど、これはこれでGOOD!!最後に原作既読者からひとつヒントを出すと、神山高校学校史の本の中に載ってた「大出尚人くんの事故死の記事」は今後の重大なる伏線になっているので要注意だよ!原作からえるたそより摩耶花が好きだったから今後(特に漫研対決)が楽しみだ。
追記:あとホータローの読んでいた本は坂口安吾堕落論』。