くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

大黒尚人(原案・監修:賀東招二)『フルメタル・パニック!アナザー1』

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

あらすじ
あの戦いから十数年…。市之瀬達哉は都立陣代高校に通う、機械いじりが大好きな普通の高校生。無難な人生を楽しんでいた達哉だったが、ある日暴走した正体不明のASに突如襲われてしまう。殺される!そう思った瞬間、目の前に現れたのは、謎の美少女アデリーナだった。しかし、大怪我を負っていた彼女は、善戦虚しく倒れてしまう。達哉はアデリーナと妹を守るため、触れたこともないASに乗り込むことに。その決断が、彼の運命を大きく変質させていく―。SFアクションの金字塔「フルメタル・パニック!」の新たなストーリーが、ついに作戦開始。

フルメタの続篇はガトー氏に書いて欲しかった」とか「どうせ『アナザー』も『ドラグネット・ミラージュ』の時みたいなペンネームだろ」とか読む前は思っていたけど、大黒尚人氏も中中いいね。フルメタのクオリティそのままに新たな世界を構築しており好感が持てる。なによりメリッサ・マオ(熟女Ver.)を見れただけで大満足。早くこっちのメリッサ・マオにも根谷さん声当ててくれないかな!!その前にアニメは本篇の完結が先か。京アニは予定つまってそうだから中中実現しそうになさそうだけどね。。。
★★★★☆