くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮で無意識

最寄の宮脇書店にて。

書評ブログ界隈で、伊藤計劃評論(ノン)フィクションである表題作がじわじわと熱くなってきてる様子なので、自分もこのムーブメントに乗り遅れないように買ってきた。といっても今読んでる本に梃子摺ってるので読むのは先になりそうだが。。。
そんなことより本屋の帰りに駐輪場で、手作り感あふれる痛チャリを目撃した。車体に『リトバス』のステッカー貼りまくりで、籠には『俺妹』の黒猫と『けいおん』の唯梓のキーホルダーがじゃらじゃら。ただ手作り感満天で完成度の低いところが、痛さを助長しており、心がざわついた。あれに乗ってるやつはどんなやつなんだろうか???