くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

さよなら2011年回顧・総括篇

今年も一年お世話になりました。こんな辺鄙な弱小ブログにお越しくださった皆様に感謝です。
総括ということで、まず日常生活としては11月に入院したことが一番の出来事でした。来年1月の後半にまた入院予定なので頑張ります。入院したら一日中読書します(笑。
そして、「今年の目標」ですが、なんとひとつも達成できませんでした!!えっへん!すべては、地デジ化によるHD録画導入と読メつぶやき機能開始のせいだ。この2大煩悩のせいで、読書時間が減りました。来年の目標は明日までに考えますが、ハードル低めに設定したいです(笑。
それではよいお年を!!