くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮で詩羽

最寄の宮脇書店にて。

退院後の安静期間は外出を控えていたので、退院後はじめて大きな本屋へ。まとめ買い。山野2冊は、ニュー・ウェーブSFは今まで触れてこなかったけど復刊を機に購入。『詩羽のいる街』は、既読だけど大好きな作品なので再読しようと購入。人とのつながりの奇蹟を描きつつ、最近のポップカルチャーネタ(アニメとか)をちりばめた滅茶苦茶いい話。小松左京の追悼ムックは、各界の様々な人の寄稿があり結構なボリュームなので読み応えありそうだから購入。『THE ORIGIN』は、安彦先生によるセイラさんの短篇漫画が入っていると聞いて確保。あと『マインドイーター』も欲しかったけど置いてなかった。創元推理文庫のホペイロの日常の謎ミステリみたいな本もおもしろそうだ、これはチェックせねば。退院したら忙しいわw