くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『TIGER&BUNNY』全25話

面白かった。今はオリジナルアニメが熱いね。ヒーローがスポーツのようにTVで中継されながら活躍するというワンアイデアで大勝利。あとブルーローズちゃん可愛かったし(笑。牛角さんは、原案では死ぬ予定だったけど、人気が出たのでストーリイ変更なされたらしいけど、結局担当回が最後まで無くって不遇すぎる。最後に1期のOP曲オリオンが流れるエンドは熱い。はじまる前は、ちょっとB級っぽいなあと思ってしまったけど、さすがサンライズやね。ありがとう、そしてありがとう!!!