くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

墓参り〜鰻〜ジュンでNOVA〜オフで百人〜市場で塔

墓参りに行ってきました。墓は大阪市内にあって、自分の家より墓の方が好立地な所にあるという。。。帰りに宗右衛門町で鰻重食べた。
千日前のジュンク堂にて。

家の近くの本屋数軒行ってもなかったの。やっぱり大きな本屋はええね。ってかまだ『4』読んでねえわ。
喜連瓜破ブックオフにて。

松原市の祖母に会いに行く途中にあったブックオフ。100円棚より。『ユーモアSF』はコバルト文庫はじめて買った。昔はコバルトでも普通にSFとかあったんやね。それにしてもこのSF第一世代を網羅したアンソロのラインナップは凄い。『百人一首』は友人が以前に勧めてくれていたので。
松原の古本市場にて。

100円。たしか買い忘れてたので確保。