くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

アンソロジー『Awesome Fellows!』

Awesome Fellows! (ビームコミックス)

Awesome Fellows! (ビームコミックス)

雑誌『Fellows』の作家さんのショートショート漫画の作品集。もちろん森薫先生のメガネっ娘漫画目的!!森薫先生の描く女の子のかわいさと微妙な心理描写は現代劇でもショートショートでも冴え冴えだ。他には、丸山薫のロボット(アンドロイド)SF、高田健一のメガネブルセラ(笑、高橋那津子の裸、昆裕美子の図書館メガネっ娘学生、百名哲のチャイナドレスが良かった。『Fellows』って本屋で売ってるところ見たことないけど、一度チェックしなければいけないなあ。