くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

AFCアジアカップカタール2011 決勝トーナメント準々決勝 カタールVS日本

とりあえず勝ったー!!内容なんてどうでもええわ。中東の笛ひどすぎ、でも打ち勝った。
(追記:3-2の逆転勝利。オフサイドぎりぎりで飛び出したカタールのセバスチャンが先制。本田のワンタッチスルーパス→岡崎のループシュート→香川がつめてゴール。同点。後半、吉田2枚目のイエローで退場。完全に中東の笛。そのFKを直接決められる。川島のふざけたポジショニングどうにかしてくれ。1人少ない中、前線の混戦から香川が抜け出し同点弾。後半終了間際、長谷部のスルーパスに香川が反応→相手DFに潰されたこぼれ玉を伊野波がゴール!!!ってか香川が潰された時点でPKものだったけど案の定主審は笛吹かず(アドバンテージ?)。何にせよ伊野波がつめてて良かった。しかし何故サイドバックがあんなところに???そしてそのまま試合終了。逆転勝利。でも、日本のきわどい飛び出しはすべてオフサイド扱いとかホント中東の笛だったわ。カタールFWはアタッキングサードに入ったら必ずダイブするし、本当に汚かった。前やったときはこんな汚いチームじゃなかったのに、印象180度変わった。とりあえず勝ててよかった。次戦は韓国とイランの勝者。吉田が出れないが、むしろ居ないほうが勝てるだろ。次戦も頑張れ日本)
(追記2:よく考えたらザッケローニって未だに不敗の魔術師じゃないか)