くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

フェリクス・J・パルマ『時の地図(下)』

時の地図 下 (ハヤカワ文庫 NV ハ 30-2)

時の地図 下 (ハヤカワ文庫 NV ハ 30-2)

第二部は、大森望氏の「ジャック・フィニイの「愛の手紙」のひどい版」との評が、まさしく。あの超名作時間SFロマンスをこんなに極悪アレンジしやがって…。非常に愉快痛快だわ!!!第三部は、今までのアンチ時間SFから一転まさかのSF展開。ラストの、パラレルワールドと創作活動を絡めたウェルズ論をウェルズに語らせてるシーンが読み応えがある。中々楽しい読書体験だった!!!ネタバレしたら魅力半減だから詳しく書けないが(もう若干ネタバレしてしまってるが)、ヴィクトリア朝やタイムマシンなどが好きなSFファンは絶対に読むべきだと思う。
★★★★★