くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

トーマス・M・ディッシュ『いさましいちびのトースター 火星へ行く』

いさましいちびのトースター火星へ行く (ハヤカワ文庫SF)

いさましいちびのトースター火星へ行く (ハヤカワ文庫SF)

初秋のSF乱読まつり開催中◆八冊目。『いさましいちびのトースター』の続篇。本当にお馴染みのトースター君たちが独力で火星に行っちゃったよ。微笑ましく読みつつも吃驚だ。ラストも誰もがハッピーで終わり、好感。それにしても本当にソニータイマーで笑った。
★★★☆☆