くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

秋といえばSF!!初秋のSF乱読まつり開催

秋といえばSFですよね。このイメージが何処から来るのか考えてみたんだけど、多分ハヤカワが秋に100冊フェアをやるからだと思う。ところで今年は100冊フェアに連動しての復刊が無いみたいです。残念。そこで、自分で勝手に秋のSFまつりを開催します!!!と言っても、俺が1ヶ月間、SFを読み続けるだけなんだけど。最近、SFほとんど読んでないしね。目標は、1ヶ月間に10冊以上。読書予定リスト作ったけど、脈絡ないなー。

予定ラインナップ

  • 梶尾真治エマノン》シリーズ
  • 菅浩江『アイアム』
  • 堀晃『梅田地下オデッセイ』
  • 堀晃『太陽風交点』
  • 光瀬龍《宇宙年代記》シリーズ
  • 光瀬龍《時間局員》シリーズ
  • A・C・クラーク『2001年宇宙の旅
  • P・K・ディック『高い城の男』
  • T・M・ディッシュ《いさましいちびのトースター》シリーズ
  • H・ハリスン『大西洋横断トンネル万歳!』
  • P・J・ファーマー『恋人たち』
  • J・P・ホーガン『時間泥棒』
  • アンソロジー『ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選』
  • アンソロジー《不思議の扉》シリーズ

それでは今日からスタート!!!