くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

おみおみ(原作:米澤穂信 構成:山崎風愛)『夏期限定トロピカルパフェ事件(前)』

原作に忠実で中々良かった。ただ小鳩君の「ぼくが思うに、これは××で片がつく」の決め台詞を書き忘れるのは如何なものか。あれを忘れちゃあ駄目だろ、ネームの山崎風愛さんェ。。。あと小鳩君が茶髪なのは、小市民としてどうなの??一方、小佐内さんはもう完璧。いろいろな変装衣装を描いてくれただけで大満足。陰謀を張り巡らせて、思わせぶりにニヤッとするのがもう最高!!!そして健吾は、どうしてこうなった。普通のイケメンじゃん。俺の中ではがっちりした体格の短髪のイメージだったんだけど。それにしても「シャルロットだけはぼくのもの」は名短篇ですなあ。