くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オペレーション『猫の里親探し』

qumayさんのブログ恒例イベントに参戦しました。今回は『猫の尻尾も借りてきて』の里親探しです。詳しいルールはこちら。今回の参戦スタンスは、既に一冊頂いているので、ギラついた眼で獲りに行くより「楽しむ」でした。とりあえず様子見をしていたら、しょーすけさんがHighの上から999998997996995とべったりいったと宣言。ここで一番に思いついたのが「オレが止めているうちに逃げろ!早く!早く!オレに構わず逃げろ!」とかいうAA。この台詞がどうしても言いたくって我慢できなくなった(笑。しょーすけさんは、俺が以前ブックハンターズでハントした本を送った人だから、おれの横暴専行も許してくれるかなと勝手に思って。すいませんでした。しかしここで俺も少し欲を出した。999は絶対に票が集まるに違いない、なのでそれだけは他人に任せて、余った1つで敵を討つ!!という事で、998997996995994の5つで出陣!!!まさかこの「994」で良い所まで攻め込んでいたとはね。しかしここでrosewoodさんがピンポイント狙撃で俺の「994」を撃墜!?ここで俺の勝利はほぼ無くなった。そこで数字を動かすか検討。プランα:「994」を移動。しかし1つだけ動かしても(後のqumayさんの指摘どおり)rosewoodさんが勝利するだけなので実行せず。プランβ:自軍の「998995」を「993990」に移動。まさかこちらが勝利条件だったとは。。。「998995」をステゴザウルスさんも押さえているとは思わずに、結局このプランは実行せず。まあはじめに「しょーすけさんの数字は俺が止める」と宣言したわけだから、このプランを実行するわけにはいかないよな。プランγ:静観。しょーすけさんが本当の数字を宣言しているとは限らないから、このまま静観しても棚ぼたあるかもと思い、このプランを実行。はっきり言ってビビリです。
http://blog.livedoor.jp/qumay/archives/65288501.html
http://blog.livedoor.jp/qumay/archives/65288500.html
ということで結果がこれです↑↑勝利なされたお二人さんはおめでとうございます。種明かしで良い所まで攻め込んでいた事が分かっただけで充分楽しみました。それにしてもビビリの消極采配は困りものだな(笑。