くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

明日は遂にW杯の日本初戦

もうここまで来たら、日本代表や監督に文句言ってても仕方が無いので、ポジティブに応援して行こうと思う。日本代表の成績予想。1勝1敗1引き分けで決勝トーナメント進出でベスト16でどうでしょう。かなり希望的観測を振り絞りましたけど。まず初戦カメルーン戦、2-1で勝利しましょう。初戦をどうにかしない限り、決勝Tはありえないです。カメルーンの内紛が酷くなっている事を願います。けど地元アフリカ勢だからどうだろう??第二戦オランダ戦は実力差どおり、1-3で敗戦。仕方ない。出来るだけ、失点を押さえる事を心掛けてほしい。偶然が重なって1点でも入れて得失点差を離されないようにしがみつきましょう。第三戦デンマーク戦デンマークは初戦でオランダに虐殺されて戦意喪失していると仮定して、1-1で引き分け。これでカメルーンなどを得失点差で振り切り、見事、決勝T進出!!決勝T1回戦でグループF1位のイタリアと戦いましょう!!よし、応援し甲斐が出てきたぜ!!!