くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮でペンギン

和歌山の宮脇書店にて。

『僕と』は1巻の続きのため。『さよなら』は、ミギー氏の描く表紙のペンギンが思いのほか良かったため。『パティスリー』は、中村佑介氏の横顔じゃない女性絵が思いのほか良かったため購入。
等等と今日の買い物などはどうでもよくって、『SFマガジン』をぱらぱら見ていたら吃驚の知らせが。機本伸司先生の『スペースプローブ』が6月10日に文庫化!!!こんな重大な情報、完全に見落としてた、一生の不覚。機本先生は俺の大好きな作家の一人。世間的には残念なSF作家的な扱いうけてるけども、俺の中では燦然と輝く作家さん。『スペースプローブ』は唯一の読み残し。というか、Jコレクションから随分前に刊行されてもう早川内でも忘れ去られて文庫化なんて無かった事にされるのかと思っていたので青天の霹靂。買ったら即座に読む。それまで正座待機!!