くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森見登美彦氏がWEB上で新連載

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/24/023/?rt=na
http://www.matogrosso.jp/(直接サイトに行けないみたい。アマゾン内の『マトグロッソ』のバナーをクリックで)
先生のブログで以前、「電子の海に生い茂る密林の奥にて、新しい連載を始める予定」と書いていたので、アマゾンのキンドルで限定配信かよと思ってたら違った。流石に先生の為とはいえキンドルはまだ買う気にはならんよ。このサイトは、イースト・プレスとアマゾンが連携したWEB文芸誌らしいです。無料です!!タダで先生の作品が読めます。タイトルは『熱帯』。「いまよりほんの少し前、ひとしれず出版された本。謎めいたこの本が誘う魅惑のワンダーランド!」という惹句です。実に面白そうなのでファンは絶対にチェック!!
(追記円城塔氏と国会図書館館長の対談や萩尾望都SF短篇も掲載されているのでSFファンも是非)