くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

久住四季『七花、時跳び!』

七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)

七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)

俺とつばきさんとの思い出に泥を塗りやがって。『つばき、時跳び』から題を剽窃するなんて、絶対に許さない。ガンダムギャグもことごとくお寒くて閉口。あと主人公の軽い性格も台無し感が(一応この設定は後半に活かされるので一概に駄目とは言えないが)。タイムトラベルのロジック自体はよく組み立てられているので実に勿体無い。オチを決定論の考察に持っていくあたりも好みなんだけどね。
★★★☆☆