くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『四畳半神話大系』明石さんのシャツ

http://yojouhan.noitamina.tv/blog/archives/386
http://www.mrkgs.com/weblog/?p=637
森見登美彦四畳半神話大系』のヒロイン明石さんがアニメで着ているシャツが売ってるらしい。「モリカゲシャツ キョウト」というお店の「白の丸衿ギャザーシャツ」らしいです。うわ可愛い。欲しい。いや、男の俺が買ってどうするんだって話だけど。。。それにしても、アニメ内の物品の特定って楽しい。けいおんとかなら掲示板で特定やってるけど、こっちは公式ブログでってのはちょっと悲しい(笑。

↑このシャツです。
(追記1:関東ではもう第2話放送したのか。羨ましい。城ヶ崎先輩のおっぱいへの情熱www)
(追記2:「四畳半神話大系OPの場所は超大人気萌えアニメの巡礼地だった」っていうブログが結構ブックマークされていて話題みたいだけど、なんだかなあ。鴨川デルタは、けいおんより四畳半の方が圧倒的に先やろ。)
(追記3:第1話の視聴率が1.6%で爆死とか言うの止めて、お願い。ノイタミナ枠1時間になって2番組あわせての率って。『さらい屋』が足引っ張ってるに違いない。『四畳半』単独なら35%くらいだよ。あと関西では何か「アニメわ〜く」枠と名付けられてたね。ネーミングセンス悪っ。)