くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『四畳半神話大系』第1話「テニスサークル「キューピット」」

遂に関西でも放送が始まりました。初見での感想はこちら。関西地上波で2回目見て印象に残ったのは、小津と「私」が焼肉店での会話シーン。小津がテニスサークルの1回生の頃の話題をするシーン。そこで小津は、「私」が小日向さんに振られた事を蒸し返す。小日向さんといえば、小津のお付き合いしてる女性ではないか。「私」がお付き合いの事知らないと思って、知らぬふりで蒸し返すとは何と酷い奴w
ついでにこれ↓
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1089
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1090
森見登美彦×上田誠対談。吃驚したのは、アニメでは香織さんも喋るらしい事。ジョニーが香織さんを口説きだすってww楽しみ。あとオリストとして、自転車サークルじゃなくって軽音部の企画も上がっていたってww没ったらしいけど、小津と私のけいおん見たかった!!!あと鴨川等間隔の法則は、実は「女子は鴨川好きだろう」っていう男主導で女側は別にどうとも思ってないって(笑