くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ブックオフについて

http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1036.html
「××だけど何か質問ある?」系のは大概読まないんだけど、今回の「ブックオフ店員だけど〜」に1つ気になるレスが。

86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/08(木) 22:28:17.92 id:mPDDAY0z0
本棚の下の引き出し開けたい

>>86
別に開けても怒らない。そこにあるのは本来棚に出すべき商品なんだから

これ本当??ハヤカワ文庫の棚に碌な本しか置いてない時に、引出し開けてやろうかと何度も画策しつつも、店員に怒られるかと思って自制してたんだけど。今度、試してみようかな。真偽不明なので皆さんも怒られるのは自己責任で。