くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

Mr.Children『優しい歌』

Mr.Children詩集「優しい歌」

Mr.Children詩集「優しい歌」

初期から中期にかけての桜井和寿の作詞は素晴らしい。本人は昔、「才能の自転車操業」と言っていたがむしろ溢れ出している様に思う。特に「Over」の♪いつか街で偶然出会っても♪のくだりは神懸っている。 (本ブログタイトルからも分かるかと思うが当初ミスチルフォロウブログにしようと思って作ったのに、最新情報すらアップしない体たらく。後日ミスチルについて滔々と語る予定として今日はこのへんで)

  • CHILDREN'S WORLD
  • 星になれたら
  • ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ〜Ⅱ)
  • 虹の彼方へ
  • CROSS ROAD
  • シーラカンス
  • I'll be
  • 君がいた夏
  • LOVE
  • 車の中でかくれてキスをしよう
  • my life
  • Over
  • 友とコーヒーと嘘と胃袋
  • ボレロ
  • 抱きしめたい
  • さよならは夢の中へ
  • 名もなき詩
  • シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  • Tomorrow never knows
  • Everything(It's you)
  • Hallelujah
  • ALIVE
  • 深海
  • ラララ
  • everybady goes〜秩序のない現代にドロップキック〜
  • NOT FOUND
  • 雨のち晴れ
  • innocent world
  • CENTER OF UNIVERSE
  • Simple
  • Image
  • 終わりなき旅
  • 口笛
  • 優しい歌