くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

お正月まとめ

正月ももう終わりなので振り返る。
まず年越しの瞬間は、スペインはヴァレンシアで迎えました。エスタディオ・デ・メスタージャのピッチの上で、というかウイイレしてたら知らぬ間に新年を迎えていました。
元日。ほぼ家でごろごろ。外出はブックオフ3軒巡回のみ。正月セールやってるくせに、棚には目新しいものが全く無く、失望しつつ帰宅。家では母親が一人でWiiFitしてたみたい。
2日。父方の実家と母方の叔母宅へ。詳しくはこちら
3日。関空近くののショッピングモール2軒の初売りに繰り出す。しかし大混雑。ゴディバのチョコドリンクを買おうと思ったら、寒風の中長時間待たないといけないみたいだったので諦めた。COACHの店なんて入場制限で、入るだけでも寒風吹き荒ぶ野外で待たないといけなかったみたい。手芸店で銀粘土自作アクセサリースターターセットみたいなの売ってたから買おうかと思ったけど今回は見送った。もうすぐ時間に余裕できると思うから、そうしたらはじめてみようかと思う。その他の店も廻ったけど、結局ほぼ何も買わずに雰囲気だけを味わって帰宅。
4日。犬鳴山に初詣。愛犬も連れて山登り。ウチの犬は老齢と思ってたのに、ぴょんぴょん岩山を飛び跳ねて、川の水を飲み、もう野生児状態。愛犬の健康を祈りつつ帰宅。