くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『四畳半神話大系』アニメ化続報

http://noitamina.tv/yojouhan/
http://www.cinra.net/news/2009/12/10/134218.php

左から羽貫さん、樋口師匠、明石さん、主人公、小津、城ヶ崎、香織さん、???(図書館警察長官?)と思われる。樋口師匠は「茄子のような顔」って表記あったらしいけど…(俺は記憶に無い)。羽海野チカ版はこんなじゃなかったと思う、羽海野版が俺のイメージ通りだったのに。小津は確かに妖怪のような奴だけど、これじゃあ本当に妖怪じゃん。羽貫さんと明石さんはイメージ通り、だけど服がおかしい。明石さんはもっと大人っぽい服と思ってた。主人公はいちいちデザインしなくても、モリミ先生本人に眼鏡かけさせとけばいいのに。香織さんは100点!!!
それにしても本当に肌は肌色じゃなくて白でいくの???