くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森見登美彦『四畳半神話大系』がアニメ化!!!

なんか最新モリミ情報キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!ソースは無い、明後日発売の『ニュータイプ』か何かに載ってるらしい。(追記:載ってました)
2010年4月よりフジテレビ“ノイタミナ枠”にて放送開始予定らしいです。

■スタッフ情報
・原作:森見登美彦四畳半神話大系」(太田出版/角川書店
・監督:湯浅政明
・シリーズ構成・脚本:上田誠
・キャラクター原案:中村佑介
・アニメーション制作:マッドハウス

SFマガジン』でモリミ×上田誠対談があったと思ったら、これのフラグだったのか!!!なんでSFMにモリミかと思ったけど、流石にそこまでは読めなかったわ。てっきり『夜は短し歩けよ乙女』を神山健治がアニメ化するほうが早いと思ってたら、まさかこんな隠し玉があるとは。ノイタミナヨーロッパ企画上田誠中村佑介ってどんなオサレアニメにする気だよ。「オサレ」より「腐れ(大学生)」だろ。これを機会に「ふわふわ戦隊モチグマン」こと「もちぐま」の再販希望!!!あぁ愛しの明石さんの「ぎょえええ」が生で見られるならば、4月までTVの前に正座し続けて待ちます。