くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

北野勇作がワイドショーに

昼食べながらTV見てたらTBSに北野勇作が出てて、から揚げフイタ。年収150万でも海外旅行してます、みなさんも不況だからドケチ生活しましょう、みたいな内容。奥さんの森川弘子の漫画『年収150万円一家』流行ってるみたいだしね。それにしてもハヤカワの仕事だけじゃキツイのかな。年2冊は出さないと食べていけないらしいから、物書きって。TBSは面白おかしく取り上げるだけじゃなくって、漫画と『かめくん』『ウニバーサルスタジオ』の宣伝もしてあげてください。