くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇で太宰

最寄の宮脇書店にて。

740円って高くない?青空文庫で読めるのに。まぁモリミ解説が付いてるから別にいいけど。
ついでにキャプテン・フューチャーの別巻を買おうかと思ったんだけど、新刊のときから棚に並んだままなのに帯は外されてるわ、そしてよく見ると小口の表面が研磨されてるの。吃驚した。研磨は古本だから許されるんじゃないの?研磨してるくせに新品価格で売るって。大体ブックオフの研磨もヘタクソなのか何か知らないけど時々見苦しいのがあるから嫌いなのに(綺麗に研磨されてたらいいけど)。あとページがたまにくっついてるのは何?ブックオフレジの中で見えるようにガーガーって研磨の音立ててるのも不愉快。ってことでキャプテン・フューチャー別巻は今度難波行った時でいいや。