くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

はやみねかおる『復活!!虹北学園文芸部』

復活!! 虹北学園文芸部

復活!! 虹北学園文芸部

何故か分からないけど今この2曲が脳内でヘビーローテーション。「かおりんのテーマ」「えみりんのテーマ」なんで今更って感じだけど、何の気なしに聴いたら凄くいい曲なんだよ。特に「えみりんのテーマ」が泣きそうになる。白石稔は積極的に音楽活動すればいいのに。
して『文芸部』の話。涼宮ハルヒもどきの表紙に惹かれて読書。児童向けと侮っていたが、テンポがあって楽しい。文芸部っていいなぁ、と思って小中高の卒業アルバム引っ張り出してきて見たら、どの学校にも文芸部無かったみたいだ。是非とも続きを書いて欲しい。
★★★★☆