くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

瀧羽麻子『左京区七夕通東入ル』

左京区七夕通東入ル

左京区七夕通東入ル

女版モリミと聞いて飛んできました。が、チョット期待とは違いました。女の子目線・女の子向け、と言う意味では森見作品の真裏だと思います。それにしても京都での大学生活って楽しそうですね。でも京都を舞台にした小説に京都人は出てきませんね(笑
(追記:図書館に返却に行ったら、司書のおねえさんに「面白かったですか?私も読もうと思ってるんです」って話しかけられた。いつも事務的に仕事をこなしてるだけだから吃驚した。「面白かったですよ。でも女の人向けですね」と返しておいた。)
★★★☆☆