くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇で海賊

最寄の宮脇書店にて。

敵は海賊》シリーズは古本100円棚で蒐集しようと画策しているんだけど、今回は《戦闘妖精・雪風》とのコラボ短篇が掲載されているとの事で新刊購入。
ついでに『まんたんブロード』貰ってきた。今回は読むとこ無い。
しかも『SFマガジン』最新号は置いてなかった。
話は変わって、本屋の店員さんが可愛かった。黒髪で緩いパーマで唇が少し厚くて…。本棚の陰からジトーッとした目で見つめていたら……あれっ、このシチュエーションなんか見たことあるような。。。そうだ、先週読んだ『別冊図書館戦争2』のストーカーやん!!!ってことは俺ストーカー!?(追記:いやいやナカメ作戦)