くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇でユニコーン(終)〜オフで透明

まずは宮脇書店にて

何の気なしに見てたら既に売ってたので即買い。ほかに『敵は海賊』の新刊も欲しかったけど、また本屋行く機会もあるだろうから今回は保留。ついでに雑誌立ち読んできた。ブキミンこと寿さんを凝視しつつビジャが結局残留するのかについて考えた。
次に最寄のブックオフにて。

『SF本の雑誌』で大森望が初心者でもOKなSFとして勧めてたから。各100円。他にも、こばめぐの『回帰祭』とか有川浩『海の底』とか、文庫2冊500円セールで購入しようかと思ったけど、こばめぐの直ぐに100円棚に移動するとの予想をもとに今回は見送り。そーだ、あと『機動戦艦ナデシコ』DVD-BOXが売ってた。3万円の持ち合わせが無かったから涙を飲んだ。。。