くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

有川浩『別冊図書館戦争2』

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉

ちょっと下世話な話してもいいですか。俺のジョニーが。ジョニー・ライデンが。。戦場を駆ける紅き稲妻が。。。ヒリヒリと痛むんですけど。ミミズに浴びせかけたりした記憶は無いのに何で。汚いおててでいじくったりもした覚えないんだけどな。このまま放置して症状が続くようなら病院行きだなorz
して『図書館戦争』の話。他の有川作品の恋愛話なら楽しんで読めるのに、図書館戦争のは何故か読めない。悶死する。ってか大方の人の意見は違うと思うけど、図書館戦争に恋愛はいらないと思うんだ。表現の自由云々に関する戦いだけでいいの。あと柴崎が美人設定なのも納得できない。ってこれはアニメの影響なんだけど、あの絵と声で美人を連想するのは無理と思う。
★★★☆☆