くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『猫の交差点』参戦日記その1

戦場を駆ける紅い稲妻ことこの俺が一番を獲ってやる、と思っていたが、開戦3分前に裏指名による奇襲作戦中止が総司令部会議で緊急決定。これにより1ゲットは非常に困難に。その予想通り3番手でした。
リストを眺めての先制攻撃はスタニスワフ・レム『金星応答なし』。見事成功。
その間にロバート・F・ヤング『ジョナサンと宇宙くじら』コニー・ウィリス『航路』と僚艦が見事にも轟沈。。。
我が軍の波状攻撃第二波として放ったのは、石原藤夫『ハイウェイ惑星』コニー・ウィリスドゥームズデイ・ブック後藤圭二『Keiji Gotoh illustrations―ジ・アート 機動戦艦ナデシコ画集』。素早く攻撃したと思いきや、秒単位の差で『ハイウェイ惑星』撃沈。。。あとの2つは何とか成功。
以上が今日の戦果です。まだ今日のリストの中にも目を付けているものがチラホラ。そして我が軍の最大の目標はリストに姿を現しておらず。果たして明日の戦火はどうなる!!!
(追記:一晩熟考した末に、光瀬龍夕ばえ作戦ロバート・A・ハインライン『動乱2100』ロバート・A・ハインライン魔法株式会社』による夜襲(昼襲?)をかけてやりました。)