くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

小林めぐみ『食卓にビールを3』

最近、地元のコミュニティーFMを流しながらパソコンしてるんだけど、例に漏れずスポンサーが少なく厳しいのか、音楽垂れ流し番組が多い。DJも無しにただ音楽を流してるの。最近では関西大手のAM局でも、そんな枠あるからね。で、その音楽垂れ流し枠で頻繁に流れてるのが平野綾ハルヒの新曲。なんで?そんなに一般層にまで浸透してるの?それとも担当者の趣味なの?気になるんでオープンスタジオまで聞きに行ってやろうか、なんて考えている今日この頃。
して『食卓にビールを』の話。相変わらずのgdgdドタバタで楽しい。旦那とイチャイチャしてんのを堂々と披露してこばめぐさん可愛いなー。これってこばめぐさんの私生活を赤裸々に綴った話でしょ?前にSFマガジンで顔写真見て以来、大ファンになったんだよ。
★★★☆☆