くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで魔剣〜蔦屋できつね

まずは宮脇書店へ。何にも買ってないんだけど、『銀河乞食軍団』の復刊合本版を見てきた。感想はでけーの一言。あんだけでっかいのだったら電車で絶対に読めない。本屋側も置き場所に困って、アニメ雑誌と声優雑誌の間に置くという迷走っぷり。
次に最寄のブックオフへ。

両方100円。ファンタジーは嫌いで読まないんだけど、アンダースンということで買ってしまった。クラークも海洋SFにはあまり食指が動かないんだけど、まぁ100円だから。『深海のYrr』も100円で売ってたけど、あんな長いの読むの面倒くさそうなんでヤメタ。
最後にTSUTAYAの本屋へ。

『きつね』の隣に有川浩の『レインツリーの国』も売ってた。『レインツリー』を文庫化するんだったら早く『図書館戦争』を文庫化しろ!!!秋頃にメディアワークスが文庫の新レーベル立ち上げて、そこから出るかも、とかいう噂聞いたような気がしたんだけど真偽の程はいかに。