くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

サンテグジュペリ『星の王子さま』

星の王子さま (集英社文庫)

星の王子さま (集英社文庫)

本屋に行っていつも通りハヤカワの棚に行った。新刊が出てた。野田大元帥の銀河乞食軍団のリメイクみたいだ。本家を読んだ事ないのでスルーしようと思ったけど。。。表紙がっ!!!まぁ萌え絵なんだけど、金髪ロリ巨乳そばかすメガネっ娘のタイト宇宙服姿に惚れた。で結局買ってないんだけど。。。今度本屋行った時にまだあったら買ってしまうかも。(追記:と思ったけど書評とか見廻ったら評判悪っ。やっぱスルーだな。。。)
して『星の王子さま』の感想。これはファーストコンタクトSFですか?と変な目で読んでしまった。でもなんか素敵な話でした。特に王子さまと別れるラストシーンが良かった。ただ横書きが読みにくかった。
★★★★☆