くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでレンズ〜オフでめがね

メガネっ娘と聞いて居ても立ってもいられずブックオフ2軒はしごしてきました。
1軒目。

店内を物色してたらBGMから♪失敗だってグッナイ♪って流れてきて、これは柊つかさ@福原香織の『寝・逃・げでリセット!』じゃないかー、これは天啓だ、とばかりに棚に並んでた『もってけ』を引っつかんでレジに持っていったわけです。100円。『レンズ』は計画通り。サン=テグジュペリは、自分に似合わねー、と思いつつ100円だったから購入。
2軒目。

ここでも『めがね』計画通り。小松左京の本も買おうかと思ったけど、まぁ今度で良いかとスルー。そんな事より、100円になるのを待ってたエリザベス・ムーンの本が買われてた。アマゾンのマケプレで1円の本を550円も出して買う阿呆は何処のどいつだよ(怒)