くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでユービック〜宮脇で長門

最寄のブックオフにて。

各100円。『ユービック』は前々から欲しいと思ってたんだけど、あらすじを読んで見たら果てしなく面白くなさそうなんですけど。。。これはウチのロストマウンテンで長期間眠ってもらう事になりそう。『やみなべ』は著者プロフィールで元吉本興業の台本作家っていう文字を見つけて、吉本大嫌い松竹大好きの俺は毛嫌いしてたんだけど。。。あらすじが面白そうだったので折れて購入してしまった。
続いて帰り道の宮脇書店にて。

長門俺の嫁」って書こうとしたら「長門は、みんなの嫁です」って帯に書かれてるじゃないかw長門以外は興味無いのでスルー。みくるちゃんはチョット欲しいけど。ついでに『けいおん!』インタビュウ読んできた。佐藤聡美を見て、これからは澪派やめて律ちゃん隊員派になると決心。佐藤聡美って『地獄少女』3期のあの死にかけのような声の主人公だったのか、律と全然イメージ違うから気づかなかった。日笠陽子はどこかで自分でガチャピン目って言ってたのを思い出した。寿美菜子は17歳って知って魂消た、だって一番おばs…大人っぽいじゃん。豊崎愛生は八重歯。