くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで鉄槌

寒かった。自転車で南部のブックオフに行くにはツライ。

『神の鉄槌』は100円だったので。『幼年期』は合わなかったから、と思いつつ100円だったから手に取ってしまった。
かみちゅ!』は完結巻。ゆりえ様。話は変わるけどMAKO様かわええんだよ。『宇宙をかけるラジオ』を毎週ニヤニヤしながら聴いてるわけですよ。顔はチョット山田優っぽくてキツそうなんだけど中身と声が最高。「マコ馬鹿だから」が口癖で、そこらの女が言ってたら何ブリッコしてんだゴラァって感じだけど、MAKO様なら許せる。たとえアレが演技で本物のブリッコで騙されてたとしても許せる。